女性に人気がある男性の装いと言えば、断然スーツですね。
ビジネスシーンでもどこでどういう風に見られているか分かりません。

お気に入りのスーツで出席した感慨深い結婚式の事

友人の娘さんの結婚式に出席するのに、以前、お店で気に入って衝動買いをしてしまった毛織のスーツを、着用する事にした。
丁度、真冬の最中の結婚式で有ったし、結婚式の場に相応しい装いだろうと思ったのだ。
私自身、スーツで結婚式に出席するのは珍しく有りませんが、今迄、結婚式そのものが春や秋の気候の良い時でしたので、衣装は何時も薄手のワンピースやツーピースが多かった事も有り、結婚式とは言え、新しく購入したばかりのスーツを身に付けて、嬉しい気持ちで結婚式に出掛けて行きました。
結婚式は神社で執り行われ、私自身も友人の親族として出席させて頂きましたが、寒さのせいだけでなく新しいご夫婦にとっても、身の引き締まるような思いで臨んだ結婚式でした。
晴れの門出にあたり、娘を送り出す友人の心中もさぞ感慨が有った事と思います。
友人一人の手で育て上げた娘さんですが、そのせいか友人と子供達の絆がとても強く、社会人となった今も、何時も母親の助けとなって居る様子を見るにつけ、とても微笑ましく思っていました。
母親が様々にして来た苦労は口に出さずとも、子供達は何も見ていない振りをして、実はシッカリとつぶさに見聞きし、その上で育ててくれた事に対し、とても感謝している事を、結婚式の最後の両親に対する挨拶で披露した時には、思わずもらい泣きしましたが、親で有る友人が涙を見せながらも、とても幸せそうで有った事が、苦労して来た姿を見ていた私にとっても、本当に心に響いて来ました。
心温まる結婚式に招待され、とても良い時間を過ごす事が出来ました。

スーツ男性画像